保育士のいる整体院|産前・産後ケア滋賀近江八幡あんど整体院のブログ

保育士のいる整体院。産後専門骨盤矯正、育児期のケア、マタニティ整体。出産後のお身体を出産前の状態に戻し、育児や家事を頑張れる身体づくりをお手伝いします。お身体の悩みは何でもご相談ください。

ポッキ―&プリッツの日 保育士のいる子連れで通える滋賀近江八幡あんど整体院☆

こんにちは!子連れで通える保育士常駐の整体院、産後骨盤矯正・マタニティ整体・育児疲れケアの滋賀近江八幡あんど整体院です。

 

11月11日はいつの頃からか「ポッキー&プリッツの日」としてスーパーやCMでもたくさん見るようになりましたね。

f:id:oumihachiman-andoseitai:20201111232631j:plain

秋も深まってくる季節にはチョコレートのちょっと贅沢なお菓子やケーキなどが多くなり食欲の秋と重なって食べることが多くなることがあります。

かく言う私もチョコレートが大好きなので、いろんなお菓子を食べてしまうのですが気をつけたいのが体脂肪と体重の増加です😓

 

甘いものを食べると血糖値が高くなり気分も良くスッキリしたりするのでストレスが溜まった時などは無性に甘いものが食べたくなります。

そして食べてしまった後は「食べすぎたかな・・・」と反省しているのですが、体の中には脂肪が溜まりやすく食べたカロリーを消費するには相当な運動量が必要です。

そして消費できなかった糖質や脂質は皮下脂肪や内臓脂肪にかわり体についてしまいます。

 

そこで大切なのは「食事量の調整」です。食べすぎた後は次の日に摂取カロリーを調整することで体の脂肪をエネルギーに変換することにより体脂肪を減らし、体重もコントロールすることが出来ます。

ただし、断食を無理にしたり安易に糖質をカットすると体調を崩したり、反対に痩せにくい体になることもあります。

 

健康的で美しい体を作るためのダイエットには食事の調整は欠かせません。

甘いものを上手に食べてストレスを発散しながら健康的で綺麗な体を目指すためには栄養のバランスを考えた食事内容と適度な運動、睡眠、そして水分補給が大切です。

 

産後のダイエットや体型の変化でお困りの際は子連れで通える産後骨盤矯正・マタニティ整体・育児疲れケアの滋賀近江八幡あんど整体院へご相談ください🍀

 

公式ホームページはこちら

滋賀 近江八幡/東近江/彦根の産後骨盤矯正ーあんど整体院

 

当院関連サイトはこちら

select-type.com

https://www.ekiten.jp/shop_33562791/

滋賀近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正

iko-yo.net

赤ちゃんと一緒に通える整体院 滋賀近江八幡あんど整体院(近江八幡市 > 安土駅 / 整体院 接骨・整骨院) - PRtree(ピーアールツリー)

赤ちゃんと通える整体院 子連れOKの滋賀近江八幡あんど整体院's Ownd

oumihachiman-andoseitai.muragon.com