保育士のいる整体院|産前・産後ケア滋賀近江八幡あんど整体院のブログ

保育士のいる整体院。産後専門骨盤矯正、育児期のケア、マタニティ整体。出産後のお身体を出産前の状態に戻し、育児や家事を頑張れる身体づくりをお手伝いします。お身体の悩みは何でもご相談ください。

体重をコントロールするには☆

こんにちは!子連れで通える整体院、保育士常駐の滋賀近江八幡あんど整体院です。

 

夏の間、バーベキューや友人との集まりなど美味しく楽しいイベントで体重が少し増えてしまった💦という方のために今回は「体重のコントロール」の仕方についてお伝えします。

f:id:oumihachiman-andoseitai:20200902233819j:plain

ただ体重を落とすだけなら食事を抜いてひたすらボクサーのように我慢をすれば減量できるのですが、ここでは「キレイに健康に減量✨」をポイントにお伝えします。

 

1.高たんぱく・低脂肪の食生活へ

 脂肪分の多い食材や甘いもの、ジュースやアイスクリームなどの食材からささみ・魚・納豆・豆腐などの高たんぱく、野菜や海藻などの食物繊維やミネラルを多く含んだ食材に変える。たんぱく質を摂ることで筋肉も維持することが出来るので身体の基礎代謝を落とさず、痩せやすい体へ

 

2.朝食・夕食の炭水化物を現在の半分以下へ

 寝ている間の体は活動量が少なく、朝食の炭水化物(糖質)を減らすことで脂肪が燃焼されやすく、夕食も糖質を減らして活動が少なくなる夜に脂肪がつきにくいようにコントロールします。

 

3.3食はきっちり食べる

 朝・昼・晩と3食必ず摂るようにしましょう。欠食することで身体に栄養を溜めやすくなり溜まった栄養が脂肪に変わっていきます。

 量は減らしても食事の回数は維持しましょう。

 

4.物足りないと感じたら「水・野菜・食物繊維」で満腹感を出す。

 野菜から食べることでかさ増しとよく噛むことにより満腹中枢が刺激されます。食物繊維と水を摂るとお腹の中で膨らみ、お腹がいっぱいに感じます。

うまく身体をごまかすためのメニュー作りも必要です。

また水と食物繊維の組み合わせはお通じも良くしてくれる効果が期待できます。

溜まったものを出すこともキレイへの近道ですね☆

 

 

「キレイに健康に減量する」には他にも簡単に出来ることがありますが、この4つはお手軽にすぐ始められることなので、チャレンジしてみてください!

 

出産後の骨盤矯正や産後ダイエット、妊娠中のお体の悩みや育児の疲れなどでお困りの際は保育士常駐の滋賀近江八幡あんど整体院へお越しくださいね🍀

 

新型コロナウイルス感染予防対策を継続して実施しております。

手指のアルコール消毒、こまめな換気、マスクの着用、院内のアルコール消毒などにご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせやご予約は公式ホームページへ

滋賀 近江八幡/東近江/彦根の産後骨盤矯正ーあんど整体院

 

当院関連サイト

iko-yo.net

赤ちゃんと一緒に通える整体院 滋賀近江八幡あんど整体院(近江八幡市 > 安土駅 / 整体院 接骨・整骨院) - PRtree(ピーアールツリー)

select-type.com

滋賀近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正

https://www.ekiten.jp/shop_33562791/

赤ちゃんと通える整体院 子連れOKの滋賀近江八幡あんど整体院's Ownd

oumihachiman-andoseitai.muragon.com

oumihachiman-andoseitai.hatenablog.com