保育士のいる整体院|産前・産後ケア滋賀近江八幡あんど整体院のブログ

保育士のいる整体院。産後専門骨盤矯正、育児期のケア、マタニティ整体。出産後のお身体を出産前の状態に戻し、育児や家事を頑張れる身体づくりをお手伝いします。お身体の悩みは何でもご相談ください。

体の冷えには血流アップとリラックス♨

こんにちは!保育士さんのいる整体院、子連れで通える産後骨盤矯正・マタニティ整体の滋賀近江八幡あんど整体院です。

 

朝晩が少しずつ寒くなり手足が冷たく感じる季節になってきましたね。

本格的な寒さがやってくる前に今から「冷え対策」をして寒い冬に備えましょう!

f:id:oumihachiman-andoseitai:20201014234159j:plain

体の冷えは血流が大きく関係します。血流を良くしてくれるのに必要なのは「筋肉」と「水分」です。筋肉の中を血管が走っていて筋肉が動くことで血流もアップし指先や足先まで血流良く新鮮な血液を運び酸素や栄養を運んでくれます🔥

 

また水分が不足してしまうとどろどろとした血液になり血流が悪くなってしまうので寒い時期でも水分補給をこまめに行いましょう。

寒い時期は温かいお茶や白湯などを飲むことで体の中からも温まることが出来ます。

また「ホッと」一息つくことによりリラックスし副交感神経優位の状態だと血管が拡張され血流もアップします☆

 

寒くなって冷えがきつくなってからでは改善しにくいので動きやすい今の時期から冷え対策始めてみましょう!

 

おススメは「つま先立ち」「ウォーキング」でふくらはぎの筋肉を動かして血流アップと「手のにぎにぎ体操」で前腕の筋肉を動かし手先の血流を増やしましょう!

 

産後の骨盤矯正や妊娠中のお体の不調、育児での疲れや身体の痛みなどでお困りの際は子連れで通える産後骨盤矯正・マタニティ整体・育児ケアの滋賀近江八幡あんど整体院へご相談くださいね🍀

 

お問い合わせはホームページへ

滋賀 近江八幡/東近江/彦根の産後骨盤矯正ーあんど整体院

 

当院関連サイトはこちら

select-type.com

滋賀近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正

https://www.ekiten.jp/shop_33562791/

赤ちゃんと一緒に通える整体院 滋賀近江八幡あんど整体院(近江八幡市 > 安土駅 / 整体院 接骨・整骨院) - PRtree(ピーアールツリー)

滋賀近江八幡 あんど整体院 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

赤ちゃんと通える整体院 子連れOKの滋賀近江八幡あんど整体院's Ownd

子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ - ムラゴンブログ