保育士のいる整体院|産前・産後ケア滋賀近江八幡あんど整体院のブログ

保育士のいる整体院。産後専門骨盤矯正、育児期のケア、マタニティ整体。出産後のお身体を出産前の状態に戻し、育児や家事を頑張れる身体づくりをお手伝いします。お身体の悩みは何でもご相談ください。

1時間に1回コップ一杯の水分補給で熱中症対策と美しい身体づくりを✧

こんにちは!保育士常駐の整体院、産前産後ケア・産後骨盤矯正の滋賀近江八幡あんど整体院です。

 

気温や湿度も上がり蒸し暑く感じる日も多くなりましたね。

新型コロナウイルス感染予防としてマスクの着用が当たり前になってきましたが、心配されるのが熱中症です。マスクで熱がこもってしまい、熱中症になるリスクが高くなっています。

 

そこで熱中症対策として出来ることは「水分補給」です。

皆さんは1日どれぐらい水分を摂られていますか?

f:id:oumihachiman-andoseitai:20200527181644j:plain

ヒトの体を健康に保つには1日2リットル必要とされています。

水分は食事の時にしか摂らないという方もおられるのでとても心配です。

身体の60~70%は水分で出来ています。ヒトの体を作る細胞の中にある細胞内液は細胞の代謝に作用して健康で美しい身体を維持します。細胞外液は酸素や栄養などを体全体に運ぶために活躍しますが、水分が不足すると機能が低下していきます。

身体を健康に美しく保つため、生命維持には水分は必要不可欠です。

 

水分補給の仕方としては1時間に1度コップ一杯の水分を摂る習慣をつけてもらえると1日に必要な水分を十分に摂ることが出来ます。

また水分と一緒に身体に必要なミネラルも摂ることも大切です。

私のおススメとして麦茶は体に必要なミネラルも豊富にありますので、水分補給にぴったりです。

しっかり水分が摂れていると排尿の回数が1日に4回以上になります。

排尿に行く回数も水分が身体を健康に美しく保つために必要な分を摂れているかの目安になるのでチェックしてみてください。

 

当院に骨盤ダイエットで通われている方にも水分をしっかり摂ることをアドバイスしています。水分を摂り細胞の代謝も良くすることで体脂肪が燃えやすくなります。

身体の老廃物もしっかり流して健康で綺麗なお身体を目指しましょう!

 

産後ダイエットや産後骨盤矯正、産前産後のお身体のケアでお悩みの方は保育士常駐の滋賀近江八幡あんど整体院にご相談くださいね!

 

ご相談、お問い合わせはこちらから

滋賀 近江八幡/東近江/草津の産後骨盤矯正ーあんど整体院

 

当院関連サイトはこちら

滋賀近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正

滋賀近江八幡 あんど整体院(近江八幡市安土町上豊浦)|エキテン

select-type.com

子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ - ムラゴンブログ

andoseitai.amebaownd.com

iko-yo.net

赤ちゃんと一緒に通える整体院 滋賀近江八幡あんど整体院(近江八幡市 > 安土駅 / 整体院 接骨・整骨院) - PRtree(ピーアールツリー)