保育士のいる整体院|産前・産後ケア滋賀近江八幡あんど整体院のブログ

保育士のいる整体院。産後専門骨盤矯正、育児期のケア、マタニティ整体。出産後のお身体を出産前の状態に戻し、育児や家事を頑張れる身体づくりをお手伝いします。お身体の悩みは何でもご相談ください。

お尻や背骨の痛みは骨盤の角度が原因?!子連れOK!産後骨盤矯正は滋賀近江八幡あんど整体院へ。東近江・竜王町・野洲・彦根に在住の方もお待ちしております!

保育士さんのいる整体院、子連れOKの滋賀近江八幡あんど整体院です。

今回のブログは産後や育児でのお尻や背骨の痛みについてです。

このブログを見て下さっている皆さんは、朝起きた時や硬い床に寝転んだり座ったりするときなど、お尻(尾骨)や背骨の痛みはありませんか?

妊娠中や出産後すぐから出ている方もいれば、産後1年以上経ってから痛みが出ている方もおられるかもしれません。

このお尻(尾骨)や背骨の痛みはもしかしたら、その痛みは骨盤の角度が原因かもしれません。

f:id:oumihachiman-andoseitai:20200120220900j:plain

この図のように猫背でお尻が少し下がっていたり、反対に腰が反りすぎてお尻が突き出していたりするのは骨盤の角度が前後に傾きすぎによることが原因として多くあります。

ちなみに1番左の耳から踵までが一直線に繋がっていることが本来の正しい位置になります。

骨盤の傾きは特に妊娠中からは前傾になり背中や腰がどんどん反ってきます。そうすると背中やお尻に負担がかかり痛みが出やすくなります。お尻や背骨の痛みを感じるときは骨盤の角度を確認してみてください。

 

当院では尿漏れや恥骨の痛みなどのお悩みに対する産後の骨盤矯正や子育て・育児期の腰痛や肩こりなどお身体のケアの前に必ずお身体の検査を行ってから施術をします。骨盤の傾きやお身体の状態が気になる方は当院にお越しください。

お車での通院も可能です。駐車場も無料駐車場が3台ありますので東近江市竜王町野洲などの隣市町さんや彦根・守山・草津方面など遠方の方もご来院いただけます。

お子様連れでの通院を検討されている方は、保育士のいる滋賀近江八幡あんど整体院にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらから、お待ちしております。

公式LINEアカウント 

LINE Add Friend友だち追加の後、メッセージをお願いします。

公式ホームページ

滋賀 近江八幡の産後骨盤矯正-あんど整体院

amebaホームページ

赤ちゃんと通える整体院 子連れOKの滋賀近江八幡あんど整体院's Ownd

Web予約フォーム

近江八幡 骨盤整体 あんど整体院予約フォーム

産後骨盤矯正院紹介サイト 「ままテン」

近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正

「エキテン」店舗情報

滋賀近江八幡 あんど整体院/近江八幡市安土町上豊浦|エキテン

ブログ

子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ - ムラゴンブログ

子育てお役立ち情報サイト

ホーム|滋賀でもっと家族になろう!ハグナビしが

子供とお出かけ情報「いこーよ」

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに!