保育士のいる整体院|産前・産後ケア滋賀近江八幡あんど整体院のブログ

保育士のいる整体院。産後専門骨盤矯正、育児期のケア、マタニティ整体。出産後のお身体を出産前の状態に戻し、育児や家事を頑張れる身体づくりをお手伝いします。お身体の悩みは何でもご相談ください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出産後の食生活で気をつけたいこと。

こんばんは!保育士のいる産前産後ケア、産後骨盤矯正の滋賀近江八幡あんど整体院です。 はてなブログをご覧くださり、ありがとうございます! 今回は産後の食生活についてお伝えします。 コロナウイルス感染防止で外食が減り、おうちでご飯を食べることが多…

骨盤のゆがみをチェックしよう!

こんばんは!保育士のいる産前産後ケア、産後骨盤矯正の滋賀近江八幡あんど整体院です! 自宅での生活やお仕事もされている方も多くおられると思いますがいかがお過ごしでしょうか。ご自身も家族も日本中もそして世界も守るために今は「おうちで過ごす!」が…

おやつタイム&昼寝♪

こんにちは!保育士常駐の産後骨盤矯正、産前産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院です。 緊急事態宣言が全国に発令され、休校や休業、在宅ワークになっておられる方も多いのではないでしょうか? 長女の通う小学校も5月6日まで休校になりました。 そんな中…

交通事故のケガもみてもらえますか?ある産後ママさんからの質問。

こんばんは!保育士常駐、産前産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院です。 子どもと通える整体院として産後骨盤矯正や産前のケア、育児期の身体のメンテナンスを主にしている当院ですが、交通事故での身体のお悩みや補償などについてもご相談いただけます。 …

交通事故ゼロへ!春の全国交通安全運動が始まります。

こんばんは!保育士のいる整体院、産前産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院です。 電車やバスなどの交通機関が使いにくくなる中、車での移動が多くなり交通事故に遭ったというお話も耳に入ってきます。 特に春は新年度や新学期が始まりいつも違う生活がスタ…